施設ご案内|介護老人保健施設 リハビリテーション/デイケア/ショートステイ |アクアピア新百合 神奈川県川崎市麻生区

施設ご案内

川崎市麻生区に位置する介護老人保健施設「アクアピア新百合」では、医師、看護師(准看護師)をはじめとする介護スタッフの求人・募集をおこなっております。

 小田急多摩線黒川駅南口から徒歩3分。京王相模原線・若葉台駅から徒歩13分と至近。
尻手黒川線と鶴川街道が交差する鶴川交差点のすぐ傍に位置し、お車でお出での場合も便利です。来訪者用の駐車場を確保し、お待ちしています。交通の便にもめぐまれた介護老人保健施設「アクアピア新百合」は道路からも一目で分かるレンガ色の瀟洒な建物です。

 里山の豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境です。アクアピア新百合は、温水プールを使っての水中リハビリ、歴史を刻んできた蔵を使っての多彩なレクリエーションや回想療法、ご利用者様の立場になっての「こころの通った介護サービス」を提供させていただいています。

ロビー

採光に配慮した開放的なオープンスペース。
ロビーは明るく、憩いと語らいの空間。

温水プール

アクアピア新百合の地下からの豊かな井戸水を活用した温水プール。
各方面からも注目を集める15メートルの温水プールで水中リハビリが可能。

居室

プライバシーに配慮した明るく快適な居室。
個室15.00m2 × 62室、4人居室33.80m2 × 22室。
個室にはTV、冷蔵庫、ロッカーが完備。

施設の中心に位置し、アクアピアのランドマークとして親しまれる
歴史ある蔵。
内部を改装し、今は回想療法や音楽療法、レクリエーションにも
使われる。

豊かな水資源

非常時には地域にも提供可能な良質の井戸水を汲み上げ、
施設内にも利用。
庭には金魚が泳ぐ池も設置。

館内設備

施設内には冬期間の感染予防のため加湿器を設置。
また、快適な空間を提供するため、脱臭装置を設置している。

緊急時にも対応できる設備

介護や医療ニーズの多様化に対応、緊急時の酸素吸入や
吸引に対応する為、
中央配管などの設備を25室配置。

充実した安全な浴室

広々とした浴室で、入浴。大浴場にはジャグジーも設置。
館内各階に浴室を設置し、ご利用者様の状況に応じ、
個浴や機械浴にも対応。

保育園

子育て中のスタッフも安心して働けるよう、施設内に保育園を設置。

※ 画像をクリックすると拡大します